« Firefox4のクリティカルバグ | トップページ | センセーショナリズムが抜けないマスコミ »

2011年5月20日 (金)

誤報道

あーやっちゃった……て感じその2。

東電社長に西沢常務が昇格、勝俣会長は続投
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110520-OYT1T00712.htm
 【おわび】ヨミウリオンラインでは、20日午前3時4分から、「東電社長に築舘氏」という見出しで記事を掲載しましたが、事実関係に誤りがあることがわかり、この記事を取り消し、削除しました。
(2011年5月20日17時14分  読売新聞)

東電社長に築舘氏…赤字1・5兆、清水氏引責
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110520-OYT1T00078.htm
(2011年5月20日03時04分 読売新聞)

読売もいいかげんな……。 14時間も経ってから訂正ですか。 それでもGoogleキャッシュにはことごとく残っていないのは、何かニュース訂正を受け付ける仕組みがあるのでしょうかねぇ。 にしても、まんま新聞社のニュースを本文丸写ししているサイトが結構あるんで読めちゃいましたけど……。

« Firefox4のクリティカルバグ | トップページ | センセーショナリズムが抜けないマスコミ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誤報道:

« Firefox4のクリティカルバグ | トップページ | センセーショナリズムが抜けないマスコミ »