« 慰安婦制度を肯定したい日本人の理屈 | トップページ | 差別化信奉者「ママカースト」 »

2013年5月17日 (金)

玉虫色ゴニョゴニョ

官房長官 政府の立場は外交ルートで説明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130517/k10014644993000.html

 へー、自民はどう違うってのかね。 慰安婦の解釈が自民と維新で違うという話しが今まで出たことあったっけ? 少なくとも維新と現日本政府は同類と思われているんじゃね? 村山談話も河野談話も否定とか修正するって言ってたよね。 民主の弱腰がこの国をダメにしたと言ってなかったっけ? アメリカの後ろ盾に影響しかねなくなると、玉虫色にしてゴニョゴニョするわけ? 反省もできないで燻らせるやり方で、領土問題に悪影響出まくりではないか。 今必要なのはグレーゾーンをグレーゾーンのままに納得してもらう交渉力ではないのか。 完全否定も完全肯定も無意味じゃね?

>> 追記

橋下氏、自民を批判=慰安婦問題「びびっている」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2013052100404
橋下氏「僕の主張、本当は自民が言うべき」
http://www.asahi.com/politics/update/0521/OSK201305210060.html

 案の定、言われた。 ナカーマにしたい橋下氏にとっては言いたい放題。 右だと言いたければそう言えと豪語していた安倍自民党は維新批判もろくにできずに国際世論の嵐が過ぎるのを待っている。 自民党の斥候・尖兵を維新がやっているようなものだとわかる。 耐えられなきゃ、捨てるだけ。

« 慰安婦制度を肯定したい日本人の理屈 | トップページ | 差別化信奉者「ママカースト」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慰安婦制度を肯定したい日本人の理屈 | トップページ | 差別化信奉者「ママカースト」 »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ