« 尖閣問題は角栄が原因 | トップページ | アートは芸術と技術の意? »

2013年6月 5日 (水)

放置と設置

米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013052600172

 放置した米軍が罪に問われることが無く、放置せずに慰安婦を置いた日本は罪に問われることになった。 まー、どっちもどっちで、どっちがマシとか無意味な議論だと思うよ。 母集団の軍隊規模がそもそも違うので性犯罪率が違うのかどうかはわからないが、そもそも戦争で命を落とす恐怖をセックスで紛らわせるしかない、ということ自体が恥ずべきことである。
 また、兵士にだけ性犯罪の責任があるというわけじゃない。 国や神といった抽象的な存在のために死んでこいと言っていた政府がまず悪い。 まだ、国際平和の崇高な理念とそのプロセスを受け継いでくれる大切な人のために死んでこいと言われた方が納得できるというものだ。
 性犯罪率が低い日本の自衛隊は素晴らしいと言った市長さんがいるが、その市長さんのいうところの弾丸が雨あられと降るような場所に行かせたらどうなるのか。 理念無く軍隊・自衛隊を動かせばどうかるか、市長さんは何も見たわけじゃないっしょ。 憲法9条の変わりになる理念ってなんですかね。 「国際貢献」という曖昧な言葉のために、あなたは死んで来れますか?

« 尖閣問題は角栄が原因 | トップページ | アートは芸術と技術の意? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尖閣問題は角栄が原因 | トップページ | アートは芸術と技術の意? »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ