« 核兵器保持がもたらす進軍効果 | トップページ | 鬼子を飼った自民党 »

2013年8月 3日 (土)

有識者という補助金受取教育機関

集団自衛権の全面容認、有識者会議が提言へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130802-OYT1T01468.htm

 提言を見たわけじゃないのでまだ何とも言えんが、イケイケGoGo!じゃねぇのかと危惧している。 あってはならない事態をどの程度想定しているのか……。 いわゆる、玉虫色新憲法じゃ困るんだ。
 ところで、新設大学のほとんどが政府礼賛傾向にあるねぇ。 文科省に設立認可を受けるのに有利だったのだろうか。 ほんと、この国に教育の独立ってなくなったと感じる。 研究費から就職斡旋まですべてにおいて、国に依存しない(敢えて補助金を受け取らない)高等教育機関って1つぐらいあっていいんじゃないかと思うんだが。 国境ぐらい越えないと、世界トップクラスの大学になれんわなー。

« 核兵器保持がもたらす進軍効果 | トップページ | 鬼子を飼った自民党 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 核兵器保持がもたらす進軍効果 | トップページ | 鬼子を飼った自民党 »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ