« 「はだしのゲン」閲覧制限は隠蔽過保護主義 | トップページ | 尻軽 »

2013年8月23日 (金)

原発は最大の懸案

福島第1原発の汚染水封じ込め、メルトダウン以来最大の試練
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323480904579028140453482368.html

「菅が悪い」「民主がダメ」だと罵倒し続けて、政権交代してなおこの有様はなんだ?
 震災直後に比べて時間の猶予をもらったはずの自民政権は何をしてきた? 無能な石原環境相に原発問題をぜんぶ押しつけて、安倍・麻生は尖閣!竹島!TPP!と地方・海外行脚三昧。 選挙圧勝で改憲だとかぬかす前にやるべきことがあんだろうが。
 無傷の福島第一原発5,6号機を動かして、そのエネルギーで汚染水なんざ蒸発させちまえーぐらいの決断ができないのかよ。 現地の反対が……とかいうつもりなら、それを説き伏せるのがリーダーシップっていうもんだろが。 ヘイトスピーチ好きな安倍が説得に現地に行ったら、火に油注ぐだけだったりしてね。 最大の懸案である原発を解決できないのは、結局、能なし首相だということよ。

« 「はだしのゲン」閲覧制限は隠蔽過保護主義 | トップページ | 尻軽 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「はだしのゲン」閲覧制限は隠蔽過保護主義 | トップページ | 尻軽 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ