« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 問答無用人間の住処 »

2013年9月30日 (月)

拘民党

教科書採択、文科省が初の是正要求へ 沖縄・竹富町に
http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201309300038.html
教科書採択に関しては、教科書無償措置法が採択地区協議会で決めた同じ教科書を使うと定める一方、地方教育行政法は各市町村に採択権限を与えるという「矛盾」が生じている。

 教科書無償措置法ってのは、無償かどうかを定める法律に過ぎないんだから、別に有償でいいというならそれを制限するものじゃないだろ。 そもそも教科書検定を通過した教科書なら、どれを選んでも問題ないだろうが。 自民は、基本的に教育を自治体の首長に任せるって方針じゃなかったっけ? 結局、自分らの都合の範囲内でだけの自由化じゃねーか。 これじゃあ、自由民主党じゃなくて拘束民主党やなー。

« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 問答無用人間の住処 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇宙戦艦ヤマト2199 | トップページ | 問答無用人間の住処 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ