« まとめ読み | トップページ | 正義暴漢 »

2013年9月 2日 (月)

富裕層と庶民層

安倍首相が寿司業界と親密な関係 業界団体の名誉顧問に就任
http://www.news-postseven.com/archives/20130830_205356.html

野田前首相が「週プロ」表紙!首相経験者初登場!!KENTAと対談
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130901-OHT1T00250.htm

業界によっては(というかほとんどの業界では)金持ちの動向が気がかり。 そしてその金持ちを作り出してくれるとされる政治家にはべっとり。 ヒエラルキーの健全構築は必要なので全否定はしないけど、顔ぶれの固着化は勘弁してほしいのー。

>> 追記

東電原発事故、菅元首相ら週内にも不起訴へ 検察当局、過失認定できず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130902/crm13090202070000-n1.htm

首相ネタのもう一人。 こうなることは当たり前過ぎと私は思うのだが、異常な『ヘイト』を持つ輩は、『八つ当たり』をみっともないと感じない。 マスコミや当時野党の自民の囃したてを真に受けダマされて(当の無責任発言議員は原告団に参加してないでしょ)、正義漢を気取って訴訟を起こしたが、もともと根拠に乏しかったということだ。 そもそも、震災後対応のミスより、津波対策をしてこなかった東電と自民の責任の方が遥かに大きい。 訴訟までは起こさなかったものの、同様にけなした連中は反省すべし。

« まとめ読み | トップページ | 正義暴漢 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめ読み | トップページ | 正義暴漢 »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ