« ごちそうさまでした | トップページ | 突っ込めない新聞社 »

2014年7月 6日 (日)

公約にないこと

12、13年選挙 集団的自衛権 自民、公約記述わずか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014070602000114.html

民主党の消費税増税には
「公約にないことをやるな」
と批判しながら、自民党・公明党の公約にほとんどなかった9条解釈改憲には
黙っている
日本国民一人ひとりに聞きたいぐらいだが、このどこに公平・誠実性があるんだ?

 結局、自民支持者や嫌韓嫌中の極右・靖国参拝推進者によるやらせにまんまと乗せられて、民主党や菅直人首相批判に加担したものが衆愚的に扇動主義者を大量当選させてしまった。 民主党のガンだった小沢・鳩山はすでに党にはいないにもかかわらず、健全化した党にさらに追い打ちをかけて叩く。 いくらなんでもやりすぎだ! スタンドプレイだった橋本維新も渡辺みんなも、化けの皮が剥がれてろくでもない政党だとわかっただろうが。 自民が何したって? 円安が進んで110円ぐらいにでもなったか? アベノミクスで中小企業が昇給できたか? 倒産件数が減っても自主廃業が増えただろ。 TPPの交渉が密室的でまるで見えないんだが? 弱腰と馬鹿にした安倍や石破や麻生が韓国・中国と仲直りできたか? 国際的に北朝鮮制裁を依頼してきたのに恣意的な解除か? 日本の指導者も独裁的な権力構造を身につけたんだねぇ。 農協脅しも来たぞ。 経団連からはまた献上金がほしいとさ。 自民に投票した国民はちっとは反省したらどうだ。

« ごちそうさまでした | トップページ | 突っ込めない新聞社 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうさまでした | トップページ | 突っ込めない新聞社 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ