« 博愛軽蔑と癒着政治 | トップページ | 公権暴力 »

2014年12月 5日 (金)

円安選挙

2014衆院選:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/

前回選挙はマニフェスト・公約を比較してみたけど、今回はもうそういう気も起こらない。
 なぜって、公約を守らなくてもいいと思っている自民党議員と公約を守らせなくてもいいと思っている自民党支持者に対して、公約は意味を持たない。 つまり、夢を見ている人には、夢の中で何を訴えても耳に入らない。 客観的な現実世界に引き戻して初めて素直に人の声が聞けるというものではないか。

11月の円安倒産は過去最多の42件、年初来では2.7倍=帝国データ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0JI0IE20141204

円安で輸出企業を強制的に儲けさせ、そこを突破口にして日本経済を立て直しする戦略だと誰の目にもわかるが、その代償はあまりに大きい。

止まらぬ円安、魚・肉…… 値上がり続く食品
http://www.asahi.com/articles/ASGD361KFGD3PLFA00J.html
農林水産省/食品の価格動向
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/kouri/

安倍政権は低所得者層が生活破綻後自殺でもしてくれれば野党支持率は下がるという魂胆か。 生活保護世帯が増えようが、対処なんかするかとね。 フクシマのためといいつつ、原発の汚染水ひとつ見ても未だ止められない。 民主党の初動が悪かったとか散々叩いておきながら、安倍氏が積極的にやったことは再稼動への布石。 現地の生活保護者はパチンコに溺れ、仕事にも復帰できないままと聞く。

低年金者への給付、再増税時まで先送り…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141201-OYT1T50124.html

子飼いのヘイトスピーカーで脅しておけば、根が従順な日本人は黙らせられるし、ヘラヘラと与党に擦り寄ってくる卑近な者も増えるから、強面戦略でごり押しできるのだろう。 特に若い人は個人プレーで団結とかできないから、肯定主義ばかりで人を出し抜く思考がやたらと目に付く。 詐欺師の横行も目に付くが、どの道、治安が悪化しても軍復活の体のよい口実になるという算段ではないか。

円安、7年ぶり120円台 追加緩和や強いドル背景に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H49_U4A201C1MM8000/

円安を望んだのは紛れもなく与党支持者。 歯止めの無い円安を食い切って見せろよ。

円、NY市場で一時121円台に下落 米雇用統計受け
http://www.nikkei.com/markets/kawase/summary.aspx?g=DGXLASFL05HK1_05122014000000

「民主政権時の方が経済成長させた」 民主・枝野幹事長 - 選挙
http://www.asahi.com/articles/ASGD375DDGD3ULFA030.html

« 博愛軽蔑と癒着政治 | トップページ | 公権暴力 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博愛軽蔑と癒着政治 | トップページ | 公権暴力 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ