« 植物型人間 | トップページ | 脅迫が社会標準になる日 »

2014年12月16日 (火)

得意満面

米男性が北朝鮮称賛 平壌で会見、川渡り入国
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121401001346.html

 スタンドプレイ好きの痴れ者。 思い出せないが、どっかで見たような顔だ(手塚治のマンガに出てきたような……)。 人格破綻者がたまに出現するのは仕方ないが、それに引きずられる社会というのは問題だろう。 想像力の欠如も過多も病気である。
 ところで、日本にも手当たり次第にtwitterでメディアに噛み付き、賠償請求を匂わせる慶大卒のデカオタク弁護士がいることを先日知った。 自称弁護士のネタだと思ったら、結構ネット界隈では有名人で本当にいるらしい。 得意満面のとこが似ているかも。
 こういう特殊人間を話題に取り上げると、社会標準がわずかに揺らぐ気がする。 子どもには見せたくない。 つくづく思うことは、類は友を呼ぶから、CGMアプリケーションには必ずフィルタをつけて欲しいということだ。

>> 追記

『友引警部』というらしい(´▽`)

友引警部:キャラクター名鑑:TezukaOsamu.net(JP) 手塚治虫 公式サイト
http://tezukaosamu.net/jp/character/1727.html

« 植物型人間 | トップページ | 脅迫が社会標準になる日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物型人間 | トップページ | 脅迫が社会標準になる日 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ