« 萌えで媚びる嫌韓反中 | トップページ | 文化介入 »

2015年1月 6日 (火)

国家的マルチ

“民主党=革マル”の陰謀論を叫んで大恥! 安倍首相は公安に洗脳されている!?
http://lite-ra.com/2015/01/post-758.html
「市民団体を名乗った請求者は、JR総連の献金実態を調べたかったのでしょう。しかし、開示請求から2カ月たっても違法性のある献金は出てこない。逆に、田城氏が事務所内の横領事件を自ら暴いて浄化させるきっかけになったという皮肉な結果になっている」

人は挫折を知れば反省するものである。 ところが、ある種の人は挫折をすると、自分の路線の強化が足りなかったせいだと思い、さらに先鋭化する。 『お友達内閣』として挫折したこの人は、たぶんこう思ったのであろう。 「お友達が足りなかった」と。
 お友達を作る手っ取り早い方法がある。 共通の敵を用意することだ。 だから、身近な人間をスパイや過激派や非国民呼ばわりして、面白おかしく叩くのである。 真実かどうかなんて関係なく、例え相手が無実でも有権者がそう思ってくれるだけでよい。 「国民は政治という娯楽に飢えている」といった感じに答える形で、罵倒するだけなのだ。 一旦、国民自身にもヘイトスピーチを口にさせることに成功すれば、同類意識を使って絡めとる。 イスラム過激派が人殺しに手を染めてしまった人の罪悪感を利用してさらなる罪を重ねるよう強要するのと原理的には大差ない。 マルチ商法(被害者を使って勧誘し加害者にもする)と同じと言ってよい。 この国家的な詐欺に気づかない国民に腹立たしさが増すばかりである。

« 萌えで媚びる嫌韓反中 | トップページ | 文化介入 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萌えで媚びる嫌韓反中 | トップページ | 文化介入 »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ