« 文化介入 | トップページ | 地方壊死 »

2015年1月 7日 (水)

改憲後の運用責任

旧日本軍の偽札用紙見つかる 民間巻き込んだ製造裏付け
http://www.asahi.com/articles/ASGDS4RTHGDSULOB00J.html

一旦戦争が始まれば、何だってやるんだよ。
 今現在の間抜け議員どもは、管理コントロールできるから心配に及ばないと口にする。 そりゃ、あんた方はそうだろうさ。 だが、世代が変わればそんな責任感なんか放棄する。 戦争が始まれば、本来守っているものさえ忘れて戦闘する。 天皇だって廃嫡する。 それを防止するためのタガが憲法だというのに、未来も性善説で運用できると思って改憲しようとする。 その結果の暴走責任は、制定した議員はすでに死んでいる頃だろうから知ったことじゃないと来たもんだ。 危機意識を煽るまでならまだしも、歴史を修正したら同じミスを繰り返すだけだろう。

« 文化介入 | トップページ | 地方壊死 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化介入 | トップページ | 地方壊死 »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ