« 遷都が必要な理由 | トップページ | 悪ふざけと芸能界とネット »

2015年1月14日 (水)

大量難民リスク

難民船沈没の生存者が語る、絶望の先の地獄
http://www.afpbb.com/articles/-/3026330
エジプトで乗り込んだ欧州へ向かう難民船は、人身売買業者の船に衝突されて沈んだ。

中国が他国に宣戦布告したら、単に応戦し返せばいいだけと思っているとしたら、頭の中がお目出度い。 中国国民が難民化した場合のことを考えたことはあるか。 今までさんざん中国の人権状況を非難してきた日本が押し寄せる難民の入国を拒否したとなると、国際社会の非難は日本に向けられる。 大戦中、米兵は非戦闘員の日本人を殺したと恨むものがいる。 では、現代日本は非戦闘員である中国人を受け入れる覚悟があるのか。 それとも海中に沈めるのか。 こんなことありえないから、考えるだけ無駄だと言うだろうか。 極東の安全保障をアメリカに依存している現在、日中よりも米中開戦のリスクの方が高い。 アメリカを相手にする以上、難民が発生しないわけがなかろう。

« 遷都が必要な理由 | トップページ | 悪ふざけと芸能界とネット »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遷都が必要な理由 | トップページ | 悪ふざけと芸能界とネット »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ