ウェブログ・ココログ関連

2017年9月30日 (土)

ブログのエラー

ブログサービスで一番腹立たしいのは、投稿ボタンを押した途端、エラーページに飛んで書き込み内容がパァになること。 そりゃ、テキストエディタで退避させてから投稿するのが予防措置とはわかってはいるが、うっかり忘れたときにそれはやってくる。 いい加減、ブログ側で対処できないのかと思う。

2014年2月 6日 (木)

閉鎖予告

近いうちにここは閉鎖します。

「ココログ」がひどいんで……。 やはり、書き上げた記事がサーバーエラーで一瞬で消えるというのはなぁ。 もともと自分でサーバー管理してみたいという考えもあったので、時間に余裕ができたら実行しようと思います。 ちなみにココログはChromeブラウザでは表示はできますが、編集に動作がおかしいので使えません。 直す気もないのでしょう。

2011年1月 7日 (金)

今年の目標

あけまして、おめでとうございます。

今年の目標は、「自宅サーバーを立ち上げる」ことです。

 このココログも右下に付けている検索機能が実際にはまともに動いていません。 プロバイダー系のブログ運営はどこもやる気ないなので、充てにしないことにします。 まあ、昨年はtwitterとかUSTREAM、Facebook も大分、知名度を上げたようですが、流行にのってやってはみたものの続けられない人も多いと思っています。 安全性を保った上で、気取らない利用スタイルを確立しないと、三日坊主になってしまいますので、気を付けたいところです。

 ところで、今までNTTが代理店を使って数十回以上来てますが、その度に「二度と来るな」と追い返しています。 今年は、昨年末から報道されているように、光回線が値下げされる可能性が高いです。 ADSL料金の1.5倍以内なら検討しようかなと思っています。 それでも代理店経由でなんかでは申請してやらんよ(^ω^)

2010年2月18日 (木)

直リン 禁止

他のサーバーにデータを持ち出したわけでもないのに『転載するな』と怒るとかわけがわからん。

※別に誰かに怒られたから書いているわけじゃないです。怒られている人を見かけただけ。しかも、怒っているその人はサイトに直リン禁止と書いてさえいないのにね。

そもそも直リンが嫌なら公開サーバー側で停止させればいいのです。例え禁止と書いていたとしても、ちゃんとアクセス制限かけていないなら、直リン許していると思われてもしかたがないでしょう。.htaccess に referer制限を追加すればいいだけなんだから、その程度の知識もないのにネットで情報発信するなっていうの!
.htaccess に触れないって? そんなところのサービスをレンタルしなきゃいいだけでしょう。

テキストをまんま引っぱってきたら、引用元を説明ぐらいはあってもいいかもしれないけどね。URLはネットの住所なんだから、それに著作権を主張するのはやり過ぎだよ。

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • UNIQLO CALENDAR
無料ブログはココログ